こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

10月ってイベント目白押しですよね?とんでもないことになっている2022年・・・

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今年、2022年の10月って、主婦の皆さん忙しくありませんでしたか?

 

私、というか我が家、忙しかったです。。。

 

とにかく、イベントが目白押しなんです。

ここ2年間、イベントというイベントがなかったところに、

行動制限がない秋がやってきたからか、

あちこちでイベントの嵐。

 

私自身が楽しめているのであれば、それほど負担にも思わないのでしょうが

(あっ・・・言ってもうた・・・)

子どもがメインのイベントのみ。

ということは。

役員の仕事とか~、送り迎えとか~、

上の子と下の子のスケジュールのやり繰りとか~、

早起きとか~、場所取りとか~、写真や動画の記録とか~。

 

おまけに、子どものハロウィンの仮装とか~

(本人もいらないと言ったのでスルーしました。。。)

寒くなってきたので衣替えとか~

(これは別に例年のことだけど。これはまた別途書きたいです)

ああ、なんだか気ぜわしい。

 

しかも、小学校、保育園、習い事と、

それぞれが主体になるイベントがいくつか。。。

合わせると数がとんでもないことになって、超忙しいんです。

 

もともと、涼しくなってきて熱中症の心配もなくなってくるこの季節は、

「○○の秋」ということで、イベントが多いんですが、

ここ数年、こちらとしてもイベントなしに慣れてしまっているので、

急に多くなるとついていくのが大変なんですね。

 

 

実際、10月の我が家の予定は、

3週連続で土曜日にイベント、

(うち2つは保育園の運動会、小学校の文化祭のような公式行事)

1週あけて、翌週はまた小学校の運動会。

 

いや、もちろん分かっています。

私以上に、小学校の先生方、PTA役員の方、

保育園の先生方、習い事の先生方。

ここ数年、我慢をしてきた子どもたちを喜ばすために、

色々と企画していただいて、準備も大変で、

でも子どもたちの笑顔のために!といろいろしていただいているのは。

本当に、ありがたいことです。いや、ありがとうございます。

 

でもぉ。

急に立て込みますと、心も身体も付いていけないのですわ。

気候のいい10月にやりたい気持ちは分かるのですが・・・、

せめて春にも、分散してはいただけないでしょうか?