こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

ちょっとしたイライラ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

大勢に影響はありませんが、主婦をする上で、

毎日ちょっと、イラっとすることってありますよね?

 

調味料が取りづらいとか、

洗面所をみんなが汚して、自分一人だけが掃除しているとか。

(あ、感情入りすぎ?笑)

 

私がイラっとして解決できていないことなんですが・・・

「スーパーで買ってきた肉のラップが取りにくい」ことです。

 

f:id:tohminneko:20211126182839j:plain

お肉のパック

だいたい、このパックの上にラップがかかっていますね。

そのラップの端を、底面で重なるようにしていると思います。

その端、4つの端をさ~っとはがして開けられればいいんですが、

その端を持って開けようとした途端、引っ掛かるものがたまにあるんですよね。

途中で、熱を加えて端同士をくっつけているような。

 

もの?肉の種類?にもよると思うんです。

わたし的調査によると、豚肉に多い気が。

小間切れとかに多いように思います。

 

鶏のもも肉とか、むね肉とか、ササミとかは、そうでもないんです。

あとは、牛肉も(たまにしか食べないので、統計上少ないから分からないけど)。

あ、でも、時々鶏肉でもあるなぁ。。。

 

豚?はなぜか、簡単には開けられないようになってますよね??

あれ、なんで?

 

肉からのドリップがこぼれないように、厳重になっているんでしょうか?

といっても、ドリップがたくさん出そうなものが、

簡単に開けられることも多いという面もあるんだけど。

 

鶏肉や牛肉のドリップよりも、

豚肉の方が衛生的によくないとか?

ま、鶏肉や牛肉は、生や半生で食べることもあるっちゃありますもんね。。。

でも家庭では、どの肉にしろ生で食べないけれど・・・。

 

んー分からない。

スーパーの担当者によるとか?

まさかの人次第(笑)!?

 

とにかく、急いでいる時に、サッと開けられないと、

「んーーー、開かない!!!キィー!!」みたいになるんですよ。わたしは。

 

それで仕方なくラップ部分から指を突っ込んで、

ウキィーーーッ!!と力任せにオープン。

そして、生肉恐怖症(?)なので、

手を、せっけんでしっかり洗う手間が一つ増えるという。。。

 

誰か理由を教えて~