こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トカゲ in my car(><)

まだまだ暑い今年の夏の、ある朝のこと。 前日は、ゲリラ豪雨で夕方は大雨(北関東の夏には比較的よくあること)。 翌朝にはカラリと雨が上がっていて、まだ爽やかな夏の朝日が差し込んでいました。 長男を保育園に送っていくためチャイルドシートに乗せよう…

キッズ用レギンス

最初このタイトル。 「キッズ用スパッツ」と書いてました。 んで、「あれ?ひょっとして、スパッツって言わない?」 と念のため調べてみたら。 Google先生が教えてくれたのは、 「キッズ用レギンス/スパッツ」でした。 うん。なるほど。そうなのね。 レギ…

寝たらすぐ朝になるから寝たくない・・・って思ってた!

ある日、いつものようにネットニュースを見ていると。 ある転職サイトの宣伝で、 「#あるある 寝たらすぐ朝になるから寝たくない」とのメッセージとともに、 ベッドでゴロゴロしているイラストが! これは実際の宣伝に使われていたイラストではありません 私…

主婦のやりがいって何だろう?

タイトル通りなんですけど。。 最近、そんなことを考えてしまったんですよね~ あ、この文章を読んでも、前向きなことが書いてある訳ではありません。 そんな疑問を感じたらこうしてみよう!みたいな。 そういうのは、他の自己啓発的文章にお譲りするとして…

読書感想文改め読書小論文にしたらどうでしょう?

子どもの夏休みが終わり。 ようやく通常の生活に慣れ始めたと思ったら、 9月のシルバーウィークで家族が休みになり、また調子が狂い。 10月に入って、通常運転になったと思ったら、 またもや子どもの秋休みに突入・・・(長女の小学校は二期制)。 秋は、…