こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会と盲導犬(1)

先日、長女の小学校の運動会が、無事に開催されました。 実は、2年前、長女が年長の時に、小学校の運動会を見に行ったことがあります。 入学予定だったので、小学校側から来年の1年生は招待を受けて、 「来年の1年生のかけっこ」という種目で、走ってきま…

キットカットがちょっと大きくなったらしい

キットカットがちょっと大きくなったらしいです。 皆さん、気づきました?? キットカットの外袋 外袋の表には、「ちょっと大きくなってリニューアル!」 って書いてありますねぇ~ キットカット外袋の裏 裏には、 「キットカットのサイズがちょっと大きくな…

なんのためにスマホを見たか忘れる・・・

スマホを手に取ったものの、 触っているうちに、何のためにスマホを手にしたのか忘れることってありませんか? 私、よくあります。。。 えっ、老化現象?(笑) いや、違いますよねー。 違うと思う。 違うと信じたい。。 何か分からないことがあって、調べよ…

同じ市内で始業式も運動会も差があるって・・・普通?

私が約30年前育ったのは、横浜市。 当時通った小学校は、(おそらく人口減少で)今は廃校になってしまいました。 たぶん、一つの山(小高い丘?)を切り開いて、開発したんでしょうねぇ。 親世代は団塊世代、 子世代は、第2次ベビーブーマーくらいをピー…