こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

義父の葬儀(2)

義父は、数年前に脳梗塞で倒れ、 後遺症の左半身麻痺、高次脳機能障害で施設に入所していました。 施設でトラブルになり、施設を変えて数日後の朝、 呼吸をしていないという急な連絡がありました。 前記事はこちらから ⇒ kochia-tohminneko.hatenablog.com …

義父の葬儀(1)

ゴールデンウィーク前に、義父、夫の父が亡くなりました。 実は、夫の父は今から数年前に、脳梗塞で倒れています。 その時は、義母がすぐに気づいたので発見が早く、 脳梗塞が疑われる症状だったので、救急車ですぐに大学病院に運ばれ、 すぐに手術をしても…

ベルマークWeb化しませんか?

なんか最近のブログ記事、 私のちょっとした愚痴、もっとこうなったらいいのに・・・ みたいなものが多いですね。 出た、傍から見ると、自分では何もしないくせに、 文句ばっかりいうヤツ。。。 いやね、世の中を動かしている皆さんは、優秀な人が多いから、…

光熱費確定連絡なしについて(2)

前回、ガス代と電気代の明細確認がリモートになり、 アプリ等で自分から見に行くアクションをなかなか取らないという話をしました。 前回の記事はこちら⇒ kochia-tohminneko.hatenablog.com で、それと対照的なのが。 クレジットカードの明細なんです。 去年…

光熱費確定連絡なしについて(1)

今年になってから、光熱費の確定連絡がなくなりました。 水道代は、今まで通り2カ月に1回、係の方が(たぶん)来て、 水道のメーターを見て、 使用何リットル、水道代いくら、という明細が書かれた細長い紙を ポストに入れていってくれているんですが。 電…

「じゃん」の使い方

ワタクシ、神奈川県横浜市(のはずれ)で育ちました。 夫、神奈川県の別の市出身ですが、 夫の母は横浜市出身、夫の父も神奈川県出身です。 神奈川県の形 ある日、夫婦で長女を褒めていた時。 「○○ちゃん、すごいじゃん!」 「いいじゃん、いいじゃん!」 「…

誰が作った離乳食かは、関係なくない?

ある日の夕方(だったと思う)、テレビを見ていたら、可愛い動画が流れました。 生後6カ月くらいの赤ちゃんが、離乳食のおかゆを食べているもの。 おかゆが大好きらしく、おかゆをもらったらスプーンを口から離さず、 パパかママか、離乳食をあげている人が…

なんで隣に駐車するの??

こちら、北関東の地方都市。 御多分に漏れず、車社会です。 もともと、首都圏出身の私。 ペーパードライバー上がりで、この地に来て出産してから 本格的に運転をしているんですが。 (といっても、子どもの送り迎えくらい) 何度も、このブログで、この地の…