こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの裸眼視力検査

先日、久しぶりに健康診断に行ってきました。 前職を辞めて以来だから、数年ぶり? 夫からは、「早く健康診断、行ってきなよ~」と言われていたものの、 なかなか重い腰が上がらなかったのです。 男性、特にサラリーマンは、 会社で健康診断の日程を割り振っ…

ここがヘンだよ、我が町の運転マナー!(2)

もう定例的になってきました(笑) 私が思う、「なんなの、これ!?」と思う、我が町の運転マナー。 ①「対向車とお互い右折の時、同時に右折しない」 ②「赤信号待ち、対向車が右折でも譲らない」 を書いた(1)に続き、後編です。 (1)はこちらからどうぞ…

ここがヘンだよ、我が町の運転マナー!(1)

もう定例的になってきました(笑) 私が思う、「なんなの、これ!?」と思う、我が町の運転マナー。 最近感じていることがいくつかあるのでご紹介します。 ①「対向車とお互い右折の時、同時に右折しない」 片側1車線ずつの道路を走行中の信号で、 対向車と…

20代独身男性の約4割『デート経験なし』報道に対するアラフォーの雑感

ちょっと前ですが、6月14日に衝撃的な報道がありました。 「20代独身男性の約4割『デート経験なし』」 なんでも、6月14日に公表された内閣府の調査「男女共同参画白書令和4年版」の 「特集編 人生100年時代における結婚と家族~家族の姿の変化と課題に どう…