こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の日本代表候補!?

我が家の裏のお宅。 深夜12時過ぎまでひと部屋の明かりが煌々とついて、お父さんと小学生の子どもがぴょんぴょん小刻みにジャンプしているのが見えます。 夜でもカーテンをしていないので、窓から上が丸見えなのです。 最初は何やっているんだろう?と思い…

在宅勤務の夫に、なんかイライラする!

1.夫の在宅勤務のメリット、デメリット 2.ランチの時間が縛られる 3.私の家事の時間が増加 4.皆さん、夫を甘やかさないようにしましょう 1.夫の在宅勤務のメリット、デメリット 2月末に全国の学校が休校になって、もう6ヵ月になりますね。 今年…

父親の育児は、自己犠牲のヒーロー感なのか?~それはやっぱり、当事者意識の欠如だと思う~

以前、このブログで「父親の育児は自己犠牲のヒーロー感なのか?」という記事を書きました。 kochia-tohminneko.hatenablog.com 要約するとこんな感じ・・・ 育児マンガによると、父親の育児の何割かは母親のためらしい。夫に質問するとそうだけど?とのこと…

品川の悲惨さは、10年経っても何にも変わっていなかった~港南口の密集度合いはひどすぎる~

最近、テレビでよく品川駅を見ます。 えっ、そんなに意識したことないって? 新型コロナの東京の感染者数について報じているとき等、カメラの奥側から手前側に向かって、大量の人が歩いてくる映像が背景に使われていませんか? あれが、品川駅。品川駅港南口…

愛飲(?)のミネラルウォーター、ペットボトルが変わった!!衝撃の”つるつるいっぱい”

またもや久しぶりの投稿になってしまいました。。。 やっぱり、子どもが夏休みになると、なかなか書けないですね。 ・・・と言い訳をして。。。 前にも、ミネラルウォーターのペットボトルのことを記事に書いたことがあるのですが。 当該商品にちょっとした…