こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアム付き商品券狂騒曲

先日、私が住む北関東の町で、プレミアム付き商品券の販売が行われました。 これは、市のホームページによれば、 「新型コロナウィルス感染症対策で時短営業等に協力しながら頑張ってこられた 市内事業者を支援するため」に販売されるものだそうです。 種類…

ニッセイのCM

見ていると、切なくなるCMがあります。 12月になってから、他のシリーズに切り替わって見ることが少なくなりましたが、 ホームページを見ると、2019年7月から2年以上にわたって放映されていたので、 目にしたことがある方も多いと思います。 それは、日本…

さっとラップが外れないとイライラする

ラップ繋がりでもう一つ。 自分が作った料理を一時保存でラップしておいて、 その後、そのラップがさっと外れなくてイライラすること、ありませんか? いや、イライラしすぎですね、わたし。 のんびり好きのくせに、自分の思い通りに進まないとイライラ。 い…

ちょっとしたイライラ

大勢に影響はありませんが、主婦をする上で、 毎日ちょっと、イラっとすることってありますよね? 調味料が取りづらいとか、 洗面所をみんなが汚して、自分一人だけが掃除しているとか。 (あ、感情入りすぎ?笑) 私がイラっとして解決できていないことなん…

運動会と盲導犬(2)

前回のブログ記事。 コロナ禍で、長女の小学校の運動会が開催されたんですが、 場所取り禁止、お弁当なし、声援禁止、長居禁止。 親としては、なんてラク!! コロナ後もこれでいいんじゃない?と思った話でした。 kochia-tohminneko.hatenablog.com もう一…