こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグを見に行きました

子どもたちの春休み。 コロナ禍だし、夫も普通に仕事なので、土日もただの土日。 春休みだからといって、特別なことは一切できなかったのですが、 一つだけいつもと違うことをしました。 それは、プロサッカーの試合を見に行ったこと。 というのも、長女が毎…

長男が発熱しました

4月初めのある日。 朝起きると、長男が38.4度の発熱。 うわ・・・ついに来てしまったか・・・ 昨年3月に、いわゆるこのコロナ禍が始まってから、 家族が発熱したのは初めてでした。(奇跡的!) なので、いつかは、家族の誰かが発熱して、 「コロナだ…

女3人は難しい・・・

ついに、春休みも終わり、長女の新学期が始まりました。 10営業日、長かった。。。(泣笑) 最初の3日くらいが、特に。 あとは、流れでなんとかなったんですが。 母娘ともども、新学期を待ちわびていたのですが。 (長女本人は、ただ単に、学校に行って友…

少年隊にハマってしまいました~その2~

前回、令和3年にして初めて、少年隊にハマってしまったことを書きました。 前回記事はこちら⇒ kochia-tohminneko.hatenablog.com 特に、錦織さん、ニシキ。 ダンスもビジュアルも歌もトークもいい、 もったいないなぁ、もっと見たかったなぁ~と思うんです…

少年隊にハマってしまいました~その1~

最近、人工停電の話や、有名校の男女差の話など、かなり硬いことを書いてきたので、今日は思いっきり軟派な話を・・・。 最近、ハマってしまったものがあります。 それは、少年隊。 令和3年に何を書いているんだと思われそうですが(笑) きっかけは、ある…