こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

帝王切開~私が経験した、たぶん前時代的やり方~(2)・・・陣痛促進剤は錠剤だけ!?・・・

長女が6歳になって、あの悪夢(と当時は感じた)の帝王切開から6年か・・・と思い、6年前の帝王切開のことを思い出しながら書いています。 前回の記事はこちら⇒ kochia-tohminneko.hatenablog.com 6年前のことだから、記憶もだんだん曖昧に・・・とは、…

帝王切開~私が経験した、たぶん前時代的やり方~(1)・・・いたって健康な妊婦生活・・・

先日、娘も6歳になりました。 いや~、他人の子の成長は早いといいますが、我が子についても早いですね。 そうか、もう6年も前か。 急に帝王切開になって、いろいろ不安定で、産院の病室で泣いていたのは。 6年前のことだから、記憶もだんだんなくなって…

初めてのどけどけパッシングを経験!

前にも記事に書きましたが、私が住んでいる町は、運転が荒い車が多いです。 kochia-tohminneko.hatenablog.com 毎日運転していると、毎日のように遭遇するあり得ない動きをする車。 余談ですが、我々夫婦の実家は東京~神奈川近辺なのですが、実家に帰省して…

卒園式、どうだった?

もはや、はるか昔に感じる3月末。 我が家の長女ちゃんは無事、保育園を卒園しました。 3月後半に、 kochia-tohminneko.hatenablog.com の記事を書いて、どうなることかと自分でも楽しみにしていた卒園式でしたが。 母は、案の定号泣でしたよ・・・ 例年、…