こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

寝たらすぐ朝になるから寝たくない・・・って思ってた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ある日、いつものようにネットニュースを見ていると。

ある転職サイトの宣伝で、

「#あるある 寝たらすぐ朝になるから寝たくない」とのメッセージとともに、

ベッドでゴロゴロしているイラストが!

f:id:tohminneko:20211015163958j:plain

これは実際の宣伝に使われていたイラストではありません

 

私も、社会人として働いている間、ずっと思ってた!!

えっ!?あるあるなの??ほんとに!?

姉に言っても、夫に言っても、ずっと誰にも賛同してもらえなかったのに、

世の中的にはあるあるなの!?

 

あまりに衝撃的すぎて、

「寝たらすぐ朝になるから寝たくない」で、ツイッターで検索かけちゃいましたよ。

そしたら、出るわ、出るわ、この文章。

ほんとに~。

みんなそう思ってたんだね~。

 

20代の頃、姉と一緒に暮らしている時に、

リビングで夜中1時くらいに、ダラダラしていたら。

 

姉「ダラダラしてるなら、早く寝たら?」

私「だって・・・寝たらすぐ朝になっちゃうから、寝たくないんだもん」

姉「・・・バカじゃないの?」

私「寝ないと明日ツライのは分かってるんだけどさ、

寝たらすぐ朝になっちゃうからイヤなんだよね・・・」

姉「意味分かんない」

 

こんなやり取りを何度したでしょうか。

 

夫と結婚してからも、こんなやり取りがありました。

その時も、姉と同じような態度を取られました。

 

そっか~、よく分からないけど、

みんな理解してくれない気持ちなんだな~と思っていたら。

 

このイラストと文章と見て。

思わず、プリントスクリーンでコピーして、保存しちゃいました。

 

それを、あとで夫に見せて。

「ほら~、みんな私と同じこと思ってるじゃん!

その気持ちが分からないあなたたちの方が、変わってるのよー」

と言ったら。

 

「へぇ~。ほんとだ。同じこと思っている人が結構いるんだね」

 

と、あっさりしたお答え。

私と違って、その思いに対する大した思い入れはないようで、

別にどちらでもいいという感じ。

 

ま、そうだよね~

でも、私はずっとそう思ってたのに、

分かり合える人がいなくて寂しかったんだよ~

 

意外と自分の感覚も普通だったんだな、と、

嬉しく、そして少し寂しく(?)思ったのでした。