こきあブログ

冬眠したいアラフォー主婦のちょこちょこ雑記

子どもの靴の中はカオス

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

我が家の子どもたち。

靴の中がカオスです。

 

なんで、こんなに砂が入っているの?

靴の中の砂を取り除こうと逆さにすると、

「サーーッ」と2、3秒は砂が流れ落ちます。

 

なんで?

公園の砂場に行った訳でもないのに、なんでこんなに砂が入っているの?

そして、こんな靴を履いていて、気持ち悪くないの??

 

また、ある日のこと。

長女が通学で使った長靴を脱いだところ・・・

長靴の中にやや大きめの石が入っていました。

 

f:id:tohminneko:20200717125400j:plain

長靴の中の小石

 

長靴だよ?

なんで石が入っているのさ?この石はどこから来たのさ?

 

砂は靴下を通過するらしく、玄関で靴を脱ぎ、靴下も脱いだ子どもたちの足の指には、細かい砂がたくさん。

こんな足で家に上がるから、玄関がなんとなくザラザラするんですね。。。

 

子育て中の皆さん、子育てあるあるですよね。

江戸時代じゃあるまいし、毎回帰ってくるたびに玄関で足を洗うのも面倒くさいし。

なんで、子どもの靴って、こんなにカオスなんでしょう?

家の中を汚さないためには、どうしたらいいんでしょう?

 

半分諦めながら、どうにかしたいと思う今日この頃です。